新着情報
弊社ビジネスフォンシステム更新およびカスタマーハラスメントに対する対応方針のお知らせ
拝啓、お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社ではお客様へのサービス品質向上および従業員の労働環境改善を目的として、ビジネスフォンシステムの更新を行っています。
導入直後の音声案内システムにつきまして、一部のお客様にご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
昨今、社会的な課題となっております「カスタマーハラスメント」に対し、厚生労働省や各自治体等の指針に基づき、弊社においても従業員が安心して働ける環境を整えることが、結果としてお客様への持続的なサービス提供に繋がると考えております。
つきましては、新システムの特性および弊社の電話対応方針について、以下の通りご案内申し上げます。
以下、当社が取り組んでいるシステムの特性とその目的をご説明いたします。
1.全通話自動録音:
通話内容を正確に記録し、聞き漏らしや認識の相違によるトラブル(言った言わない等)を防止し、適切な対応を行うために活用いたします。
迷惑電話や不要な営業電話(インサイドセールス)/FAXをブロックすることで、従業員の作業時間を有効に使い、生産性の向上を図っています。
これに伴い、非通知設定の通話は繋がりませんので、発信者番号通知を「通知」に設定の上、おかけ直しをお願いいたします。
3.電話ガイダンス: お客様を適切な部署や担当者に直接つなぐことで、効率的な通話対応を実現しています。以下の番号案内をご参照ください:
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- 漏水・一般修理サービスの依頼・お問い合わせ:1番
- リフォームの依頼・お問い合わせ:2番
- その他のお問い合わせ:3番
4.その他 12:00~13:00は社員全員一斉休憩のため、受電を中止させて頂きます。
非通知設定のお客様は、非通知設定を解除してからお電話いただきますようお願い申し上げます。
このことによりお客様並びにパートナー様との信頼関係をより一層強化するため、透明性のあるコミュニケーションを目指します。
●カスタマーハラスメント(迷惑行為)への対応方針
弊社従業員の人権と就業環境を守るため、修理依頼やお問合せにおいて、以下のような行為が確認された場合、やむを得ず通話を終了(切断)させていただく場合がございます。
また、悪質と判断される場合は、警察や弁護士等へ相談の上、厳正に対処いたします。
【通話を終了させていただく主なケース】
・飲酒・泥酔状態にあり、正常な会話や意思疎通が困難であると判断した場合
・同一の内容を30分以上にわたり執拗に繰り返され、業務に著しい支障をきたす場合
・従業員に対する暴言、威嚇、脅迫、人格否定、セクシャルハラスメント等の発言があった場合
お客様並びにパートナー様との信頼関係をより一層強化し、透明性のある健全なコミュニケーションを目指してまいります。
何卒、本方針へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具



